旧キット ベストメカ ゴック ジオラマ 144スケール

こんばんわユウです。
明日お仕事がお休みなので深夜にお酒を飲みながら
ブログの更新です^^

                

               早速ですが・・


画像大目の文字少な目で行きたいと思います。
お仕事の疲れと睡眠不足で限界気味なのです・・

5 9

このゴッグ私の一番お気に入りの処女作で過去に
海の表現を入れつつジオラマを製作しようと思いゴックの足を泣く泣くカットしていました。
その後しばらくの間、放置期間が続き・・
何か心苦しいと言いますか上手く気持ちを表現できないのですがゴッグがかわいそうに思えてきて
カットした可愛い足下を修復しジオラマの構想を変え今回のミニジオラマに変更いたしました。
塗装もやり直し、フリーハンドでのピンスト、デーカールを貼ってみました^^
元気を取り戻したゴックちゃん!

修復前のゴック。
過去構想でのジオラマチャレンジの画像がこれです

ゴック 製作途中 画像ポチッで大ですぅ。
ゴッグの可愛い足下がカットされています。
今となってはあまりにも痛すぎます。ゴッグちゃんごめんね


ここから画像大目の文字少な目でいきますぅ~

5 2

5 3

5 7

5 1

5 8

5 10

5 6

5 5

5 4

このミニジオラマはファースト機動戦士ガンダムの1シーンを参考に製作しています。
ゴッグが港の灯台を破壊し上陸して行くシーンを再現してみました。
海から港への上陸なのでゴックは海水で濡れていて、地面も海水で濡れているのが自然
だと思うのですが・・
なかなかそれを再現塗装をする勇気がわきません。。
汚し塗装もまだですし未完成状態です。
何故か汚したくないんです

でも作品を私の脳内イメージ通りに完成させたいから気持ちが落着いたら一気にやっちゃいます。
その時はゴッグちゃんごめんね。

このジオラマ普通?であれば廻りに海が有るのが分かりやすいし
自然だと思うのですが、あえて海はジオラマを観て頂いた方様の想像にお任せする仕様にしました。

てかゴッグの足を切断した状態が私には耐え切れなかった事が本音です

 連邦の兵士がジオンのモビルスーツ上陸に慌てて、本部に連絡をしている感じが上手く表現できていますでしょうか?


 最近汚し塗装をしたい気持ちとしたくない気持ちと複雑です・・


 そろそろ一日最低30分モデリングを実行したいのでこの辺で今夜は失礼させて頂きますね~☆






ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 





ゴッグ 100/1 

こんばんわ。
ユウです。

新年明けましておめでとう御座います!
かな~り遅い遅い新年のご挨拶でお久しぶりのブログ更新です。

お仕事が忙しく・・・
ですがとてもとても収入が低くため息しかでません。。

でも模型製作はしておりました

グフのジオラマとゴック144のジオラマももうすぐ完成しそうですよ!

で今回はゴック100/1サイズの製作途中をブログアップです。

ゴックのモノアイをLEDで光らせたいと急に思い立ち自作してみました^^

 で現在こんな感じでLED完成済み画像です。

LED02.jpg  ← 画像ポッチで大ですぅ~

ホームセンターで購入したLEDと模型屋さんで購入した抵抗です。
   LED01.jpg
  これをハンダを使ってモノアイ自作ですぅ~

            

LED03.jpg LEDを無事に自作して仮付け。


LED04.jpg ← ポチ大。 
 単4乾電池ボックスとON、OFFスイッチをセット・・

これをゴックの中に突っ込みww
LED05.jpg ← ポチッで大。


 LED06.jpg
 モノアイが実際に光るとやっぱり格好良いですよね~

このゴックは私がゴックのパイロットだったらなんて設定での製作なので今後色々と各部を改造していきたいと思います。


 相変わらずの素人製作ですが今年も宜しくお願い致します^^

 それでは今日はこの辺で失礼させて頂きますね

 そうそう私の夢、希望は模型屋さんを経営することなんですよね。
 どうでもよい事ですが・・・


 

                       



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
                        

ゴック ジオラマ

こんばんわ。
ユウです。


お久しぶりのブログ更新です。
ゴックのジオラマ製作中なのですが失敗の連続です・・。





海面の表現そして波の製作はとても難しいですね。
ゴック 製作途中
石粉粘土で製作した海面ベースにインディーブルーを塗装しその上から建築用のシリコン
コーキングを盛ってみたのですが・・
画像は有りませんが今一な感じで私的に完全に失敗でした。
上の画像はシリコンを剥ぎ取った物です。
今後の製作方法を考えないとですね。

あとはMSフィギアのスタイルを変更加工しトラックに乗せてみました
MSフィギア改
トラックもフィギアもまだ未完成です。

そうそうしばらくジオラマ製作は中断です。
今月中にベストメカ旧キットのザクを製作してコンテストに参加しなくてはなのです。
初のコンテストなので頑張ります



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 


ゴック ジオラマの続き

こんばんわ。
ユウです。

今週末もゴックのジオラマ製作をしておりました~♪

連邦のロケットランチャー搭載のトラックを自作中です。
ミサイルポッドと言った方が正しいのかな??

素人作品ですので完成度低いですが^^;

連邦トラック3

 
 連邦トラック2


連邦トラック1

144のMSフィギアを加工して運転席に乗せる予定なんですけど
小さくって加工が大変です 


それとジオラマの海ですが
かなり苦戦しております・・

ジオラマ海
ダイ〇ーさんの石粉粘土で海の波を表現してみたのですが今一な感じです。
粘土が乾燥したら塗装をしその後に建築用のシリコンシーラントを盛って
みようと思います。
海製作は初めてなので失敗覚悟で頑張ってみたいとおもいます^^


 


 そうそうコンテストですがこれで参加します↓
 コンテスト用 ザク

 来月11月に入ったら製作開始です!
 楽しみ~


   それでは今日はこの辺で失礼します。


  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 



ゴック ジオラマ製作

こんばんわ。
ユウです。

最近体調が悪く精神的、肉体的にとても辛い日々が続いて
人生が・・・。

しかし大好きな模型は毎日製作しておりました。
今は気持ちがかなり落ちてしまっていますので
今回は簡単に画像アップさせて頂きました。


完成まではまだまだです。
ゴック ジオラマ 001
堤防の外側と上面を加工中です。
海の表現をどうしようか?とまだ悩み中です。



 連邦のロケットランチャー装備のトラックを製作してました。まだ未完成です。
ゴック ジオラマ 002
 カメラのフラッシュが強すぎて分かりずらいですね・・。



 灯台は汚し塗装がまだですが完成しました。
ゴック ジオラマ 003



 バックからの画像です。
ゴック ジオラマ 004


 私の住んでいる近くの模型屋さんで近くコンテストが有るらしいので
 初参加してみようと思います。
 キットも購入しましたので締切までに製作しないとです。
 ブログにはアップしないと思いますが初コンテスト頑張ります。


              
 
  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

GO TOP
