お久ぶり過ぎるブログ更新です~

 今年も忙しくって
 模型製作はしているのですが時間が無さ過ぎでストレスです・・・
 週末の土曜日の深夜にお仕事から自宅に戻りお決まりのお酒を呑みながら♪~の製作なのですが
 激務の疲れと睡魔の戦いをくりひろげw 少しでも模型を楽しみたいと気絶寸前ギリギリな感じなのです。
 おおげさw

  
 ・・・・・


 gh 1

                          


gh 3

gh 4

gh 2


私的オリジン風グフちゃんを製作してかなりの月日が経ってしまい製作当初の脳内イメージと製作熱が少し冷めてしまって・・
ちょっぴりがっかりな感じです。「鉄は熱いうちに打て」じやないですが模型もそんな感じなのかもですね。。



あれ~画像の保存日時を間違えちゃってる ア八ッw
今回は整形と塗装と汚しをすこ~しです。 もう少し完成までお時間がかかりそう・・・。




                               




ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 

旧キットで私風なオリジングフ~♪

こんばんわ。
ユウです。

最近いろいろとあり・・
ブログの更新をできずにいました。
このままのブログ放置は広告とかなんだろう私的に嫌なので頑張っての
更新です。

でも大好きな模型製作をこの先いつまで継続できるのか。。

早速ですが足早に画像メインの文字少な目で行きます!
相変わらずの素人ヘタッピモデリングでお恥ずかしいのですが
ご覧頂けますと嬉しく幸いです^^;

まだまだ未完成の試作塗装&摸索製作中な感じです。

おりじん風 グフ 2
                                 

旧きっとでオリジン3

                              

旧きっとでオリジン6
                           
                              ~☆


旧きっとでオリジン4
これベストメカの旧キットがベースなのですが足はベストメカをそのままにです♪
 
おりじふ風 グフ 1

画像ボケボケで申し訳ありません。

      年内中に完成させたいです^^


      ではこの辺で失礼いたします。

                               
                              

                               



ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 



                         



旧キット グフ オリジン風

こんばんわ
ユウです。
お久しぶりのブログ更新です^^

ベストメカの旧キットグフでオリジン風製作中のアップ。

早速ですが・・

オリジン 01

お時間が有りません・・だから解説文字少なめでね。
オリジン 03

塗装とかバランスとか試作です。
オリジン 04


模型とは関係のない事なのですが以前からお会いしたい人と来月7月
にお会いするお約束をしていますので♪
だからその時までにこのグフを完成させてお会いする際に持っていきたいのです^^


オリジン 05


お相撲さんみたいwなスタイルでなかなか私好みです~

最近模型製作に少し色々と考える事がありまして・・
今回はお時間が無いので次回にお話ししたいと思います。

私は素人モデラーで完成度低いですが毎回ご訪問して頂いている方様
には感謝の気持ちでいっぱいです。
心から有難う御座います。


           今夜はこの辺で失礼させて頂きますね。


                          




ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 


旧キット グフ 私的オリジン♪

こんばんわ。
ユウです。


ベストメカ 旧キット 私的オリジン風は現在こんな感じです
まだまだ完成が遠いです・・

0102

全体のスタイルバランスとか塗装とかは仮の状態。

まるでお相撲さんの様ですww

0101

私的オリジン♪ 
脳内イメージをもっともっと膨らませなきゃね

追記
毎日模型製作はしているのですが・・・
体調とその他、私生活にいろいろと問題を抱えておりまして
ブログには書けませんが。。。
誰かとお話したい・・





                          




ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 

旧キット ベストメカ グフ ジオラマ

こんばんわ。
ユウです。

お久しぶりのブログ更新です。
最近お仕事が忙しくブログ更新を出来ずにいました
ですが模型製作は最低一日30分は作業する。を実行していました!
てか模型製作をしないと一日が終わらない感じがして・・完全に病気ですw

毎回画像今一ですが・・
旧キットベストメカのグフを旧キットの味わいを残しつつ
をテーマに製作したグフを画像アップしてみました。
まだ汚し塗装とかその他未完成なのですがご覧頂けますと幸いです。

            


ms07 5

ms07 8

今回、頭部の動力パイプをハンダ仕様に変更、左手拳を握り手に、右腕の関節位置の変更、
デカールを少々貼り、フリーハンドでピンストを入れてみました。ヘタッピですが


ms07 6


ジオラマベースはダイ〇ーさんの木製板を適当にカットし、ダイ〇ーさんの石粉粘土で地形を作り、粘土の乾燥にこの季節は時間がかかりますので実験でドキドキしながらまさか!の電子レンジで急速乾燥させましたw

3分でチーン♪♪
さすがに無理でしたw
でも15分位でなんとか乾燥終了です^^

             

ms07 7

ms07 3

ms07 4

ベース塗装はタンを吹き付け、パウダーには木くずを使用しました。
この木くずは木板をノコギリでカットした時に出た物を大切に保管し今回使用しました。
木くずパウダー接着に木工用ボンド仕様です。

ジオラマ製作のためにいろいろな削りカスを保管しています。
パテカス、模型製作中に出たプラスチックカス、その他。。


ms07 2

今回のジオラテーマはファーストガンダムで有った「ランバ・ラル特攻」での1シーンを参考にしています。

                   あっ!

                          もうこんな時間
                   
               これから模型製作したいので今日はこの辺で失礼させて頂きますね






                                 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
GO TOP
