ガンプラ 旧キット 旧ザク ガデム特攻!

こんばんは。
ユウです。
お久しぶりのブログ更新です。

私は素人ですし完成度も低い事は自覚しています。
今回の作品はブログタイトル通りをテーマに製作しました。
ですがこれまで製作した中で一番の失敗作です。

その作品がこれです。
失敗ガデム2

失敗ガデム3

失敗ガデム1

失敗ガデム4

地元模型コンテストに参加する為に製作したのですが最後の仕上げ塗装&汚しで
お酒を飲み過ぎてしまいこのような作品になりました。
作品は反省の意味を込めてこの状態でコンテストに参加させて頂きました。

結果は勿論・・

お酒を飲み過ぎての製作は良くないですね・・
大反省です。

お話は変わりますが私の夢は小さな模型店を細々と開く事なのです。
どうしたら実現できるんでしょうか・・


叶わない夢です。(汗

毎回画像ボケで本当に申し訳有りません。

失礼します。


今夜はこの辺で失礼させて頂きますね。


                          




ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 


ベストメカコレクション 旧ザク ガデム !

こんばんわ。
ユウです。

1ヶ月ぶりのブログ更新になります

模型製作は相変わらず毎日してましたよ~♪

今回はベストメカコレクションの旧ザクです。
これで製作は2回目かなw

機動戦士ガンダムのアニメの中での1シーンを再現製作です。

でまだ完成はしていませんが現在こんな感じですぅ~


ガデム 1

ベテラン旧ザクパイロットのガデム!
ガンダムにショルダータックルに向かうシーンがアニメで有りましたが、そのポーズを
再現製作です。。。

ガデム 2

相変わらず画像ボケボケでごめんなさい

ガデム 3

この旧ザク、頭部、肩の幅つめにあとは関節位置を変更製作しています。
その他・・。

キットの台座は水彩絵の具で宇宙をアニメチックに再現してみました。
とりあえず的な感じなのでこの先どうしようか悩み中です・・

ガデム 3

ガデム 4

完成度が低くヘタッピでお恥ずかしいですが
ご観覧頂いた方様有難う御座います。

今月中に完成出来たらいいな!

それでは今日はこの辺で失礼いたしますね。


追記です。

この旧ザク急ぎで地元のコンテストに出品していまい完成画像が撮れませんでした
5月まで展示するみたいなので手元に戻ってきたら完成画像ブログアップしたいと思います!

で、今は旧キットグフ、オリジン風の私オリジナル的な以前から少しずつ製作していた物の続ずきを
夜な夜なやってました♪


製作途中を2~3日中にブログに公開したいなぁ~
                           




ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 

オデッサ守備隊 完成~♪

こんばんわ。
 ユウです。

私にとって、とっても重労働なお仕事が今週も無事に終わり。。
今週末は土、日、月の3連休です~

ですので楽しい模型製作です!

                

                    

 
 オデッサ守備隊のジオラマが完成しましたので画像
 公開です 


 私は素人モデラーなので完成度は低いですが宜しければご覧頂けますと嬉しいです                


                        


画像のバックの空は画用紙で水彩絵の具です^^; 
オデッサ01
連邦のオデッサ大反攻作戦の連絡を受け、、旧ザクが連邦の機影を監視しています!





 今夜も酔ッぱらいモデリングです    
酔ってますw  もっち~呑んでいますぅ。
画像ポチで全て大ですよん^^


                   
                 

 
 ジオラマの全体画像。
 オデッサ06 画像ボケボケでごめんなさい。。


 


 宇宙世紀0079 7月 AM5時02分・・
  オデッサ08
  あれは 
 連邦の機影じゃないのか?
 ルイスそちらからは何か見えるか?
 


 オデッサ07
ルイスだ。
今はまだ何も確認できていない。
 砲台下の兵士と上の兵士で通信しています。

連邦の白い悪魔が攻撃してくるのかよ?
オレまだ死にたくねえよ  ←砲台のはしごを昇る兵士の言葉。


オデッサ09
  ↑
 ガンダムが来るのかよ・・
 あ~神様仏様

 連邦の攻撃におびえながら砲台の中へと入る兵士。。




                      


オデッサ10
 この砲台のエンジン使えるのか!!! 




          
                  おい! 


      あれ連邦の機影じゃないのか! 



オデッサ05 

            本当に来やがった!!! 


   


 AM6時00分連邦軍によるオデッサ大反攻作成開始




       今夜は私の脳内イメージを少し物語ふうにしてブログアップしてみましたw


             それでは失礼いたしますね。

         
             
                                     


 ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

オデッサ守備隊

 皆様こんばんわ、ユウです。
 最近暑い日が続ずいていて夏が苦手な私にはとても辛いです。
 ですが幸いな事に?!
 私は会社都合で今日からお盆休みに入りました~


 ですのでこれ
 ウオッカにゼロコーラ少々に
 オレンジ100%大目で割ってます
 DSC00032.jpg 画像クリックして頂けますと大きくなるよ! 

 お仕事のお休みを有効に活用して
 今夜もお酒をのみながらの酔っぱらいモデリングです^^

 私の処女作は旧キットの144サイズ旧ザクなんです。
 以前にもブログに書いたと思いますが私は製作したキット
 を必ずジオラマにしたい!と言う気持ちなのです。
 なのでまだ未完成なジオラマベースから画像アップさせて頂きますね。
 素人製作ですので完成度はかなり低いですがご覧頂けますと嬉しいです  
 
                

 画像サイズ大き過ぎたかな・・ 
 DSC0000.jpg


 オデッサ鉱物採掘基地の地形を私なりにイメージして製作しました。
 筆塗で塗装してカラーパウダーで私の脳内イメージを再現して・・
 あとは石粉ねんどで地形を製作しています。

                    

 
 DSC00024.jpg 
 これはオデッサ守備に装備して有る砲台。
 私の脳内イメージでの再現です。(未完成)
 プラプレート&プラ棒&ダイ〇ーパテで製作しています。
 塗装は勿論筆です

             
             でね


 私の処女作、旧ザク(未完成)をベースに未完成砲台と一緒に仲良く設置。
 その画像がこちらです

 DSC00029.jpg

          もう1枚画像大き過ぎ??


DSC00026.jpg


あとはダイ〇ーでこれ↓  

         DSC00036.jpg
 購入。筆の毛先が良いかも!なんて感じで。

   あとは砲台に小人を設置と塗装をもう一手間加えて・・
   旧ザクをデカールカスタムして・・
   ダイ〇ー購入のこれをジオラマベースに設置して・・
   その他、私の脳内イメージを加えて完成って感じです。
   このお盆休みに完成したいです 



         そろそろ酔いとお仕事の疲れのせいで眠くなってきました。

               もう少しブログ記事アップしたい気持ちなのですが
               今日はこの辺で失礼させていただきますね。。。


                    
                       


ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
GO TOP
