ロンメル中佐 ドワッジ ジオラマ その他いろいろ。

こんばんわ。
 
 ユウです^^

 DSC00046.jpg 今夜も酔っぱらいモデラー


アフリカ砂漠にナツメヤシって有りますよね?
もしかして間違っていましたらごめんなさい・・。

これです。
DSC00047.jpg
これ画像では分かりずらいのですがダイ〇ーさんで売られていました
園芸用の針金(針金に緑色の紙が巻かれでいる)。
これに麻紙と言われるとても丈夫な紙を地元のホームセンターで購入しまして
その麻紙にダイ〇ーさんの針金を木工用ボンドで貼り付けしラッカーのグリーンで着色しました。


                     

                   でね


  何だかよく分からない
  物が出来上がりました 
  
  デザインナイフで細かく切れ込みを入れています。
  
 DSC00048.jpg 画像ポチで大!



 上記画像の何だか分からない物を努力し加工しまして
 こんな感じになりました~♪
           

DSC00064.jpg

 勿論、葉の着色は筆塗りですよ。でもまだ未完成です。
 ジオラマの構図を脳内イメージで簡単に再現してみたのですが
 何か今一な感じですよね?!

 アニメZZで観ましたあの画像をジオラマにしたいのですが・・・
 素人の私にはかなり難しいです 
 私の気持ちはアニメっぽさにリアルさを半分半分でこの作品を完成させたいんですよね。



                        


   
       お話はかわりますが
       
             「オデッサ守備隊」 

                     の砲台です。

 DSC00053.jpg
ヘタッピ~です  

 お恥ずかしいですが砲台の後ろ姿です・・
 DSC00055.jpg 
 大砲を撃った後にダクトから ぷしゅ~うって
 煙と圧を外気に逃がす設定です 


              
               ここで戦う兵士達はまだ未完成なんですよね。。



                    


  あとは

DSC00042.jpg
 MS08小隊でのお話ですが、ジオンの友軍が空へと脱出する為に時間稼ぎでマゼラアタック隊が
 活躍しましたよね!
 それをジオラマにしようと私の脳内でイメージしていました。
 画像の十字架は酔ったせいかも


             




             今夜はもっともっとブログに私の思いを残したい
             気持ちなのですがもう限界に近いです 
 




                        
              カラカルって何処なのかな?


                    
DSC00059.jpg

             
               いつも私のブログをご訪問して頂いています
               方様本当に有難う御座います。
               私の製作するモデルに関してアドバイスまた
               ご感想など有りましたらお気軽にコメントし
               て頂けますと嬉しいです。


               それでは今夜はこの辺で失礼させて頂きますね。



                 


                      お休みなさい
                 
                        
                        



 ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
               

旧キットドワッジ&オデッサ守備隊

皆様こんばんわ。
お盆のお休をガンダムのプラモデル製作に有効活用しています。


このパッケージ私とても魅力をじ購入いたしました。
ドワッジ
 だって格好良すぎでしょ!
 


 で これ。
DSC00019.jpg
旧キットのドワッジです。私が3番目に製作したキットです^^
頭部と関節位置と・・その他あちらこちらと改造しています。
関節は完全固定で私好みのポージング製作です 



 今夜もお酒を飲みながらの酔っぱらいモデリングw
 あらためてこんばんわ。ユウです。
繝ヲ繧ヲ_convert_20130814031818


                        


前回にご紹介いたしました「オデッサ守備隊」
ある程度完成に近ずきましたので今後のジオラマ製作を
脳内イメージしていました。


そうそう 「オデッサ守備隊」 ですが・・・。

現在こんな感じで仕上がってきております。

オデッサ守備隊

旧ザクにシンプルにデカールを貼りあとは砲台の土台を製作、
 あとは砲台へと通じる入口みたいな物を製作しました。
 そこで戦う小人達も脳内イメージでセットしてみました。


         
       酔いが限界に近いので


                      


 ここからは足早くアップ文字少な目でね 

   前回ブログで紹介しましたこれ
DSC00006.jpg
 




はけの毛先を短くカットしてジオラマにセット。
そしてカラーリングを枯草の様に塗装してみましたん 
ジオラマ
私的にお気に入りで~す。



砲台と戦う小人達!

砲台
砲台のスミ入れとウエザリング、チッピングがまだなんですよ 



                        


 
                
           お盆のお休みを利用して先月秋葉原にオープンした私の大好きなモデラーさん
           のお店に行こうと思っていたのですが・・
           いろいろと予定が入りいけません、、 


           まだ一度もお会いした事が有りませんしだから楽しみに
           していたのですが仕方がありません。。


           残念の極みをリセットしたいので今私の地元でガンダムワールド
           が開催されていますのでそこでストレスを発散したいって思って
           います!


           もう酔いも限界に近い状態で眠い~ 



           ですので今日はこの辺で失礼いたしますね。


             
                  おやすみなさい。





                     


ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

ランバ・ラル

 皆様こんばんわ。ユウです。
 
DSC00022.jpg 画像クリックで大きくなるよ!
何故か酔って模型製作をしていると私の爪を
 ペイントしたくなりますw


 と言う事で今夜もお酒を飲みながらの酔っぱらいモデリングです。
 現在時刻はAM3:47分


 もう酔いもかなりな感じで限界に近いですが・・
 でもブログ(私の日記)を眠りに入る前にどうしても
 今のうちに記事として残しておきたくって。。今日はもう来ないですから。


 旧キット144サイズのグフをガンダムオリジン風に製作しています
 DSC00009.jpg 

    
    今回のブログタイトルは

     ランバ・ラル
  
    でしたがこれには意味が有りまして
    私は製作したキットを必ずジオラマにしたい!
    これが私の気持ちなのです。

           
    ここまでブログ記事をアップし私は力尽き眠りに落ちたみたいです・・・

    

    そして目覚めて時計を見たらAM9時25分
    やってしまいました
    ですので以下記事は目覚めてからアップしましたw

    
    
              


    今製作中のグフが完成しましたらジオラマの題名を
    ランバ・ラルにしようと決めているんです
    そう言った意味で今回のブログタイトルをランバ・ラルにしてみました。

                  
                  
    

 とりあえず全体のスタイルをある程度決めてしまいたいのでパテとプラプレートで製作しています。 
オリジン
 オリジンのドッシリとした重量感の有るグフに近ずけたくって悪戦苦闘中です。


 昨晩はオデッサ守備隊のジオラマ製作の続きをしようと
 思っていたのですが・・
 なぜか私の頭の脳内イメージが今一な状態でグフ製作に変更したって訳なのです。


 今夜はどうしようか・・
 グフか?ジオラマか?悩み中です。
 

 
 
ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

オデッサ守備隊

 皆様こんばんわ、ユウです。
 最近暑い日が続ずいていて夏が苦手な私にはとても辛いです。
 ですが幸いな事に?!
 私は会社都合で今日からお盆休みに入りました~


 ですのでこれ
 ウオッカにゼロコーラ少々に
 オレンジ100%大目で割ってます
 DSC00032.jpg 画像クリックして頂けますと大きくなるよ! 

 お仕事のお休みを有効に活用して
 今夜もお酒をのみながらの酔っぱらいモデリングです^^

 私の処女作は旧キットの144サイズ旧ザクなんです。
 以前にもブログに書いたと思いますが私は製作したキット
 を必ずジオラマにしたい!と言う気持ちなのです。
 なのでまだ未完成なジオラマベースから画像アップさせて頂きますね。
 素人製作ですので完成度はかなり低いですがご覧頂けますと嬉しいです  
 
                

 画像サイズ大き過ぎたかな・・ 
 DSC0000.jpg


 オデッサ鉱物採掘基地の地形を私なりにイメージして製作しました。
 筆塗で塗装してカラーパウダーで私の脳内イメージを再現して・・
 あとは石粉ねんどで地形を製作しています。

                    

 
 DSC00024.jpg 
 これはオデッサ守備に装備して有る砲台。
 私の脳内イメージでの再現です。(未完成)
 プラプレート&プラ棒&ダイ〇ーパテで製作しています。
 塗装は勿論筆です

             
             でね


 私の処女作、旧ザク(未完成)をベースに未完成砲台と一緒に仲良く設置。
 その画像がこちらです

 DSC00029.jpg

          もう1枚画像大き過ぎ??


DSC00026.jpg


あとはダイ〇ーでこれ↓  

         DSC00036.jpg
 購入。筆の毛先が良いかも!なんて感じで。

   あとは砲台に小人を設置と塗装をもう一手間加えて・・
   旧ザクをデカールカスタムして・・
   ダイ〇ー購入のこれをジオラマベースに設置して・・
   その他、私の脳内イメージを加えて完成って感じです。
   このお盆休みに完成したいです 



         そろそろ酔いとお仕事の疲れのせいで眠くなってきました。

               もう少しブログ記事アップしたい気持ちなのですが
               今日はこの辺で失礼させていただきますね。。。


                    
                       


ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ジャブロー降下作戦

皆様こんばんは。

DSC00020_convert_20130807010245.jpg 

深夜に仕事から自宅に戻り今夜も酔っぱらいモデリング~

旧キットのグフをプチ製作しながら・・

何故か急にブログアップしたくなり 
みたいな感じです 

DSC00018_convert_20130807010225.jpg
旧キット144サイズ ガウ攻撃空母です。
これは私が3番目に製作したキットです。
私は素人ですので完成度は低いですが宜しければご覧頂けますと嬉しいです。
製作したキットは必ずジオラマにしたい!これが私の気持ちなのです。


早速ですが・DSC00010.jpg

ジャブロー降下作戦 ザクがガウから降下している様子を再現しています。
ガウを固定している棒はアルミ線ですが少し太過ぎたように感じます。
ザクは1ミリ以下の針金固定です。
背景の空は画用紙に水彩絵の具で再現してみました。



連邦の攻撃をくぐり抜け降下に無事成功したズゴック部隊!
DSC00011.jpg
川の水の流れは木工用ボンドにエボキシ透明接着剤で再現してみました。


ジオンのジャブロウ降下を阻止しようとジムと砲台が頑張ってます!
DSC00015.jpg



 上空に浮かぶザクの他に先に陸地降下に成功したザクがジム攻撃のタイミングを窺がっています!
DSC00016.jpg 
 ザクを見つける事ができました?




ジオラマ全体の画像。
DSC00014.jpg



あとは
DSC00012.jpg

DSC00013.jpg
ガウのアップ画像。
筆塗、スジ掘、汚し(ボロボロの機体をイメージ)製作です。
素人ですので完成度低いですね。

でも私的には製作はとても楽しかったし幼い頃できなかった事が今になって叶った訳ですから!
あと筆塗りはとても楽しいです。エアブラシの様な繊細なペイントはなかなか難しいですが
筆塗りをしている時間は幼かった頃の私の記憶が蘇ります。


まだまだブログに書きたい事が有ったと思うのですがお仕事の疲れとお酒の酔いで今日はもう
限界です  



       
              それでは今日はこの辺で失礼させて頂きますね。

                     おやすみなさい


                      


        

ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】





酔っぱらいモデリング♪

皆様こんばんは。
明日はお仕事がお休みなのでお酒飲みながらの酔っぱらいモデリングです^^

13-08-03_001.jpg 画像クリックで大きくなるよ!
お酒はジンのコカコーラーゼロ割です。
美味しいんんですよねこれ


                  

 
 最近、漫画ガンダムオリジンを読んでオリジンに登場するランバラル様
 専用グフに心奪われw
 
 私がいつもお買いものに行くスパーのおもちゃ屋さん売り場で252円で購入しましたん♪
 
 旧キット144サイズのグフです。
 13-08-03_001~001

 
               


     現在こんな状況です・・

 13-08-03_002.jpg

 やっぱりお顔が命!
 私好みの仕様に改造いたしました^^

 今月中完成したいなぁ~
 
 


少し酔いが・・・
 
 

 なので
 この辺で今夜は失礼させていただきますね。



                    
ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 

ブログ始めたばかりだから

 何かブログ記事書きたくってとりあえず何か画像アップしよっかなみたいなw

13-07-30_002.jpg
 旧キッドワッジです♪ 画像携帯での撮影の為いまいちですが・・・。
 関節固定の私好みのポーズす。
 関節の位置や頭部その他いろいろ改造しています♪
 そうそうこれもジオラマにしようと今はベース製作しています!
 それと前回アップのゴックもジオラマ予定で構図を試案中。


 私の処女作wは旧キット144サイズの旧ザクなんですがほほこちらはジオラマ完成しています。
 あとはガウ攻撃空母のジオラマこちらは完成して、、でも撮影が上手くいかずブログ画像アップに
 はまだ至らない感じです。


 今回最後に
 13-07-07_001.jpg
 旧キットではないですがあちらこちらを改造してMS08小隊に登場するジオンのアス機を製作してみました。
 現在はジオラマ製作中です。
 
 製作したモビルスーツを必ずジオラマにするってのが私の目標なんですw
 
 次回は良い画像でブログ更新したいな!





ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
GO TOP
