ドワッジ、ロンメル隊ジオラマ 

こんばんわ。
ユウです。

今週末はドワッジのジオラマ製作をしていました~♪



こんな感じです。 ジオラマ中央に立っている小人はロンメルさん
繝ュ繝ウ繝。繝ォ繝峨Ρ繝・ず・撰シ狙convert_20130924014126
私の脳内イメージでの製作ですぅ^^

ロンメル中佐が8年の時を待った村かな?それとも町?をジオラマで表現しようと
建物と言うか住居をとりあえず簡単に製作。。
ロンメル中佐が住んでいた住居には(アニメ)ではジオンの旗が立っていたと思うので
一応それも製作してみましたん 

                



このジオラマ何か物足りない感じなので・・
とりあえずもう一本ヤシの木を立ててみようと思い製作頑張っていました^^;
繝ュ繝ウ繝。繝ォ繝峨Ρ繝・ず・撰シ点convert_20130924014243 画像ポチで大ですぅ~





       でね 




ドワッジの前に立っている小人はロンメルさんなのですが・・
MSフィギアを改造して製作して

でその画像なのですが・・

繝ュ繝ウ繝。繝ォ繝峨Ρ繝・ず・撰シ胆convert_20130924014407 ←ポチッ


最悪です・・・
 フラッシュの光が強すぎで何だかよく分りません。
 しかもデジカメのバッテリー切れ 


            ・・・。



           


 でお話は変わりますが。
 私のブログのプロフィール画像って言うのかな?
 ブログのトップ右に有るゴックのの画像なのですが、
 これをジオラマにしたいなぁ~なんて思いまして実
 験していました。

  でその実験とはこれです↓
 


13-09-24_001.jpg 携帯での画像ですぅ。

 海の製作実験・・
 透明プラ板にインディーブルーを塗装して
 その上からシリコンで波を表現してみたの
 ですが何か今一な感じです。
 初のチャレンジなので難しいですね^^;

 今回の海表現に使用したのがこれです。
13-09-24_002.jpg ←ポチッ!

 建築用のシリコンシーリング材。
 200円位で購入できました


             
         今回はこんな感じでお休みを過ごしていました^^



             そろそろ眠くなってきました~

                  おやすみなさい。



                 



 

ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 





 

オデッサ守備隊 完成~♪

こんばんわ。
 ユウです。

私にとって、とっても重労働なお仕事が今週も無事に終わり。。
今週末は土、日、月の3連休です~

ですので楽しい模型製作です!

                

                    

 
 オデッサ守備隊のジオラマが完成しましたので画像
 公開です 


 私は素人モデラーなので完成度は低いですが宜しければご覧頂けますと嬉しいです                


                        


画像のバックの空は画用紙で水彩絵の具です^^; 
オデッサ01
連邦のオデッサ大反攻作戦の連絡を受け、、旧ザクが連邦の機影を監視しています!





 今夜も酔ッぱらいモデリングです    
酔ってますw  もっち~呑んでいますぅ。
画像ポチで全て大ですよん^^


                   
                 

 
 ジオラマの全体画像。
 オデッサ06 画像ボケボケでごめんなさい。。


 


 宇宙世紀0079 7月 AM5時02分・・
  オデッサ08
  あれは 
 連邦の機影じゃないのか?
 ルイスそちらからは何か見えるか?
 


 オデッサ07
ルイスだ。
今はまだ何も確認できていない。
 砲台下の兵士と上の兵士で通信しています。

連邦の白い悪魔が攻撃してくるのかよ?
オレまだ死にたくねえよ  ←砲台のはしごを昇る兵士の言葉。


オデッサ09
  ↑
 ガンダムが来るのかよ・・
 あ~神様仏様

 連邦の攻撃におびえながら砲台の中へと入る兵士。。




                      


オデッサ10
 この砲台のエンジン使えるのか!!! 




          
                  おい! 


      あれ連邦の機影じゃないのか! 



オデッサ05 

            本当に来やがった!!! 


   


 AM6時00分連邦軍によるオデッサ大反攻作成開始




       今夜は私の脳内イメージを少し物語ふうにしてブログアップしてみましたw


             それでは失礼いたしますね。

         
             
                                     


 ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

私的ランバラル

こんばんわ。
ユウです。

今週もハードなお仕事が無事に終わり・・
最近の私の楽しみお酒を飲みながら模型製作です~

  

今回デジカメのバッテリーが無くなってしまったので仕方がなく
携帯での撮影です。。

13-09-07_001.jpg



ベストメカコレクション
144サイズの旧キットこれが↓ 上の画像に変化しましたん↑
13-08-03_001~001

私は旧キットを好んで製作していまして今回画像のグフはガンダムオリジン+私的グフを形に製作中な
所です。全体像が私の脳内イメージでかたまりましたので今夜いっきにプラプレート&パテ
で形にしてみました!

ユウ
 ↑酔うと何故か私の爪をペイントしたくなるユウ
 少し?かなり?変わり者です。。


大まかにプラプレート&パテで形にしましたのでここからが本番!
私の脳内イメージに近ずけるためのヤスリ整形作業です。このヤスリ大変な作業なんだけど楽しいんですよねん♪
でもまだスカート部分の製作とあとは足です。ベストメカの一部を残したい気持ちとオリジン的なスタイルにしたい気持ちに迷っています。

13-09-07_002.jpg
頭部だけ塗装しています。今後の製作イメージの為に。


そうそう!


 オデッサ守備隊のジオラマ完成いたしました!
 次回に画像最大限綺麗にアップしたいと思いますぅ

 でグフに戻ります。。
 13-09-07_003.jpg
 ヒートサーベルは私の好みの大きさ&形にプラプレートで大まかに製作しました。

13-09-07_004.jpg

 この足可愛いですよねん!
 旧キットの部分を私的に残したい・・・
 でもオリジン・・
 幼い頃の気持ち・・

 ・・・。

 

 今夜も模型&お酒を楽しみまた 

 土日がお休みになりましたのでどこまで製作できるかなぁ。


     
                 現在AM3時w48分

                 もう限界です。



                     



 ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

ガンダムワールドin新潟♪♪ 

こんにちわ。
ユウです。

ユウ 画像ポチで大ですぅ~


今日はお盆のお休み明けからのやっとのお休みです♪
だから!お昼からお酒を飲みながらの模型製作&先週ガンダムワールド新潟に行ってきましたのでその記事をブログアップです^^最近暑い日が続ずいていて模型製作はしているのですがブログアップする
までの体力がありません。
私、夏は大っ嫌いなんですよね・・

なのでお久しぶりのブログ記事になります


もうかな~り酔いが・・w
なので足早に画像大目の文字少な目でね

 ガンダムワールドIN新潟 


DSC00101.jpg


6.jpg 画像ポチポチで全て大だよん 

2.jpg 大きい!シャア専用ズゴック! 


3.jpg 画像ぽちぽちね

4.jpg ぽちぽちw


5.jpg ~♪



                        
 私この超巨大なジオラマを見たくって凄く楽しみにしていたのです 


 私ジオラマ大好きなのです



 07.jpg ポチポチね!

 画像のジオラマは全て私のお気に入りショットですぅ。 

 08.jpg
  

DSC00089.jpg るんるん♪


DSC00091.jpg

DSC00092.jpg ^^


DSC00092.jpg DSC00093.jpg


                      

                                     

 DSC00094.jpg


 DSC00095.jpg DSC00096.jpg


私も製作頑張るよって!思った一日でした  


最後にお恥ずかしいのですが・・ 


オデッサ守備隊のジオラマにセットする為の兵隊たち。
画像ぼけぼけでゴメンナサイ。。

DSC00098.jpg

兵隊達をセットすればジオラマはほぼ完成です!!

次回に完成画像アップしたいと思います  



 ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
GO TOP
