ゴック ジオラマの続き

こんばんわ。
ユウです。

今週末もゴックのジオラマ製作をしておりました~♪

連邦のロケットランチャー搭載のトラックを自作中です。
ミサイルポッドと言った方が正しいのかな??

素人作品ですので完成度低いですが^^;

連邦トラック3

 
 連邦トラック2


連邦トラック1

144のMSフィギアを加工して運転席に乗せる予定なんですけど
小さくって加工が大変です 


それとジオラマの海ですが
かなり苦戦しております・・

ジオラマ海
ダイ〇ーさんの石粉粘土で海の波を表現してみたのですが今一な感じです。
粘土が乾燥したら塗装をしその後に建築用のシリコンシーラントを盛って
みようと思います。
海製作は初めてなので失敗覚悟で頑張ってみたいとおもいます^^


 


 そうそうコンテストですがこれで参加します↓
 コンテスト用 ザク

 来月11月に入ったら製作開始です!
 楽しみ~


   それでは今日はこの辺で失礼します。


  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 




ゴック ジオラマ製作

こんばんわ。
ユウです。

最近体調が悪く精神的、肉体的にとても辛い日々が続いて
人生が・・・。

しかし大好きな模型は毎日製作しておりました。
今は気持ちがかなり落ちてしまっていますので
今回は簡単に画像アップさせて頂きました。


完成まではまだまだです。
ゴック ジオラマ 001
堤防の外側と上面を加工中です。
海の表現をどうしようか?とまだ悩み中です。



 連邦のロケットランチャー装備のトラックを製作してました。まだ未完成です。
ゴック ジオラマ 002
 カメラのフラッシュが強すぎて分かりずらいですね・・。



 灯台は汚し塗装がまだですが完成しました。
ゴック ジオラマ 003



 バックからの画像です。
ゴック ジオラマ 004


 私の住んでいる近くの模型屋さんで近くコンテストが有るらしいので
 初参加してみようと思います。
 キットも購入しましたので締切までに製作しないとです。
 ブログにはアップしないと思いますが初コンテスト頑張ります。


              
 
  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

ドワッジ ジオラマ & ゴック ジオラマ

こんにちわ。
ユウです。

最近お仕事が忙しく・・・
体力の無い私には精神的、肉体的にとっても辛い日々が続ずいておりますが・・

でもガンプラ製作は毎日楽しみながら(これ大事な事♪)
と私は思っております。
一日に最低でも30分は製作しようを!心に決め毎日製作しています^^

毎日少しでもよいから手を動かす事で完成に近ずくからね  

  
私のブログのプロフィール画像右上にあるゴックをジオラマ製作です~☆  
ゴック ジオラマ
ジオラマのべース製作と灯台製作中。。あとはゴックの塗装が未完成なので色々と私の脳内イメージ
で思案中ですぅ。。。


ゴック ジオラマ 2

海の表現に現在悩んでおりまして・・・
脳内イメージをふくらませる為に前回に実験で製作してみた建築用のシリコンシーラント
の海?wを細かく切ってゴックの廻りに敷き詰めてみました 

ゴックはベストメカコレクション(旧キット)を全体にバランス&スタイルを私好みに改造製作しています。
このレトロな感じが私は大好きなんです~♪
このジオラマは機動戦士ガンダム(ファースト)のアニメの中のワンシーンを参考に製作しています。


                
                
                  




           ドワッジのジオラマです 

 ヤシの木をもう一本製作しドワッジの後ろに置いてみました。
ドワッジ 001
ドワッジにはロンメル中佐が操縦席に乗っていないのでモノアイは取り外しました。


監視塔とか・・
戦友のお墓とかを(十字架)で製作してみました 



 もう一枚ドワッジジオラマ画像ですぅ~。
ドワッジ 002

 製作スピード&製作精度は私、素人ですので低いですが
 私のブログに訪問して頂いている方様には感謝の気持ちと心から嬉しい気持ちでいます。
 いつも有難う御座います


 お話は変わりますが、
 今現在ベストメカコレクションのグフをガンダムオリジン風に製作中なのですが年内中にゴックジオラマ、
 ドワッジジオラマ、そしてオリジングフを完成させたいです 


            私のブログを最後までご覧頂きまして有難う御座います。
             製作に関してのコメント&アドバイスなど有りましたら
             お気軽にしてくださいね^^




  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
                  
GO TOP
