今年も終わりですね。ご挨拶させてください^^

こんばんわ。
ユウです。

今年も終わりですね。
一年は本当に早いです・・。

私は今日も21時過ぎまでお仕事で自宅に戻り今年最後の模型製作しました。
30分程度ですが。
100/1のゴックの仮組です。

バンダイマークの当時物
 デジカメのバッテリー切れで携帯での画像撮影でぼっけぼっけの最悪。。

私はゴックが一番大好きで幼い頃100サイズのゴックがとても欲しかったんです。
やっと手に入り嬉しくって今仮組しました
私がジオン兵のゴックのパイロットだったらなんて設定で楽しく製作していきます
^^
 しかもこれ当時者のバンダイマークのケースなので大事に保管したいと思います!

100/1 ゴック

あとは私的のオリジングフ!
製作中 オリジングフ
製作は進まていました!これ勿論ベストメカ144の改造です。
今後の私の脳内製作イメージの為ために仮塗装しています。完成は来年ですね。

ご挨拶

私のブログにご訪問頂きました方様大変有難うございました!
来年も製作していきますので宜しくお願い致します。
今年は本当にご訪問有難う御座いました。


私は新年の1日もお仕事です(疲
頑張ります!

それでは皆様良いお年を!


                             

 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

私的グフ製作のはずが・・

こんばんわ。
ユウです。

最近お仕事がとても忙しく模型製作がなかなかできません(涙
ジオラマや私的オリジングフは時間が無さ過ぎで現在ストップしています・・

でも模型製作は最低一日30分はしたいし少ない時間で楽しく完成できる物を製作しておりました。
私って完成までの時間がかかり過ぎると、とてもストレスが溜まるんです。

だから今回はベストメカ旧キットのグフをレトロな感じで各部の改造もほどほどにして
レトロ感たっぷりの可愛らしい感じをテーマに製作しておりました!
とっても楽しい~♪

スミ入れとか汚しとかまだで未完成ですがご覧いただけますと嬉しいです。
あと相変わらずの画像ボケボケです・・・
何とか改善しないとですね

で現在こんな感じです。
ベストメカ ぐふ 01

肩アーマー?って言うのかな。。
を切り離し腕の肩部分はプラプレートで箱組して・・
あとは足の太股をパテで少し太く盛り、胴体の動力パイプを1ミリのアルミ線に
1.2ミリのハンダを巻きつけて製作。
あとは関節の間を砂漠で戦うことをイメージしてパテでカバーしてみました。

ベストメカ ぐふ 02
ハンダの動力パイプは幼い頃プラモ狂四郎か何かで見た記憶があって一度製作してみたかったんです^^

動力パイプを製作していたらパーフェクトガンダムを製作したくなってきました!

ベストメカ ぐふ 03

塗装はもっち~筆塗です。
だって楽しいですから筆は。
ベストメカ ぐふ 04



ベストメカ ぐふ 05

そうそう左手の拳はベストメカの雰囲気をくずさない感じでプラプレートとプラ棒で大きく製作してみました。
改造箇所は以上です。

素人ですので完成度は低くお恥ずかしいのですが
最後までご覧いただきまして有難うございました。

それでは今日はこの辺で失礼いたしますね。


                    

 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 

コンテスト ザク無事出品!

こんばんわ。
ユウです。

コンテスト用に製作していたシャアザク締切ギリギリで今日出品してきました^^;

で画像ボケボケですがこんな感じです。

コンテスト 01

私が幼い頃本屋さんで見た「これ作ってみたい!かっこいい!」
をテーマに製作してみました。

コンテスト 02

ガンプラに夢中だったあの頃・・
ニッパーの変わりに爪切りでパーツをランナーから切り離しw
塗料など買うお金は有りませんのでストレートでの製作でした。

コンテスト 03

以前からブログを拝見させて頂いております私の大好きなプロモデラー様の
ブログを参考に今回のシャアザクを製作させて頂きましてた。

コンテスト 04

筆塗ペイントです・・

コンテスト 05

動力パイプのスプリングがとても私的に格好が良くって
お気に入りなのですぅ

コンテスト 06

レトロな感じで仕上げたかったのでモノアイはデカールにしました。

今回のコンテストは旧キットベストメカ&MSVオンリーで
旧キット(ベストメカ&MSV)が大好きな私にはとても魅力的なイベントです。
今月の半ば頃にはいろいろな方様の作品を展示して有ると思うので拝見させて
頂くのがとっても楽しみです☆


06s-a12.jpg



無事コンテストに間に合い嬉しくって今夜は飲んでます~♪
で今は私的オリジン風グフを酔っぱらいモデリング中ですw


それでは今日はこの辺で
    失礼いたしますね。




                    

 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 





GO TOP
