旧キット ベストメカ ゴック ジオラマ 144スケール

こんばんわユウです。
明日お仕事がお休みなので深夜にお酒を飲みながら
ブログの更新です^^

                

               早速ですが・・


画像大目の文字少な目で行きたいと思います。
お仕事の疲れと睡眠不足で限界気味なのです・・

5 9

このゴッグ私の一番お気に入りの処女作で過去に
海の表現を入れつつジオラマを製作しようと思いゴックの足を泣く泣くカットしていました。
その後しばらくの間、放置期間が続き・・
何か心苦しいと言いますか上手く気持ちを表現できないのですがゴッグがかわいそうに思えてきて
カットした可愛い足下を修復しジオラマの構想を変え今回のミニジオラマに変更いたしました。
塗装もやり直し、フリーハンドでのピンスト、デーカールを貼ってみました^^
元気を取り戻したゴックちゃん!

修復前のゴック。
過去構想でのジオラマチャレンジの画像がこれです

ゴック 製作途中 画像ポチッで大ですぅ。
ゴッグの可愛い足下がカットされています。
今となってはあまりにも痛すぎます。ゴッグちゃんごめんね


ここから画像大目の文字少な目でいきますぅ~

5 2

5 3

5 7

5 1

5 8

5 10

5 6

5 5

5 4

このミニジオラマはファースト機動戦士ガンダムの1シーンを参考に製作しています。
ゴッグが港の灯台を破壊し上陸して行くシーンを再現してみました。
海から港への上陸なのでゴックは海水で濡れていて、地面も海水で濡れているのが自然
だと思うのですが・・
なかなかそれを再現塗装をする勇気がわきません。。
汚し塗装もまだですし未完成状態です。
何故か汚したくないんです

でも作品を私の脳内イメージ通りに完成させたいから気持ちが落着いたら一気にやっちゃいます。
その時はゴッグちゃんごめんね。

このジオラマ普通?であれば廻りに海が有るのが分かりやすいし
自然だと思うのですが、あえて海はジオラマを観て頂いた方様の想像にお任せする仕様にしました。

てかゴッグの足を切断した状態が私には耐え切れなかった事が本音です

 連邦の兵士がジオンのモビルスーツ上陸に慌てて、本部に連絡をしている感じが上手く表現できていますでしょうか?


 最近汚し塗装をしたい気持ちとしたくない気持ちと複雑です・・


 そろそろ一日最低30分モデリングを実行したいのでこの辺で今夜は失礼させて頂きますね~☆






ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 





旧キット ベストメカ グフ ジオラマ

こんばんわ。
ユウです。

お久しぶりのブログ更新です。
最近お仕事が忙しくブログ更新を出来ずにいました
ですが模型製作は最低一日30分は作業する。を実行していました!
てか模型製作をしないと一日が終わらない感じがして・・完全に病気ですw

毎回画像今一ですが・・
旧キットベストメカのグフを旧キットの味わいを残しつつ
をテーマに製作したグフを画像アップしてみました。
まだ汚し塗装とかその他未完成なのですがご覧頂けますと幸いです。

            


ms07 5

ms07 8

今回、頭部の動力パイプをハンダ仕様に変更、左手拳を握り手に、右腕の関節位置の変更、
デカールを少々貼り、フリーハンドでピンストを入れてみました。ヘタッピですが


ms07 6


ジオラマベースはダイ〇ーさんの木製板を適当にカットし、ダイ〇ーさんの石粉粘土で地形を作り、粘土の乾燥にこの季節は時間がかかりますので実験でドキドキしながらまさか!の電子レンジで急速乾燥させましたw

3分でチーン♪♪
さすがに無理でしたw
でも15分位でなんとか乾燥終了です^^

             

ms07 7

ms07 3

ms07 4

ベース塗装はタンを吹き付け、パウダーには木くずを使用しました。
この木くずは木板をノコギリでカットした時に出た物を大切に保管し今回使用しました。
木くずパウダー接着に木工用ボンド仕様です。

ジオラマ製作のためにいろいろな削りカスを保管しています。
パテカス、模型製作中に出たプラスチックカス、その他。。


ms07 2

今回のジオラテーマはファーストガンダムで有った「ランバ・ラル特攻」での1シーンを参考にしています。

                   あっ!

                          もうこんな時間
                   
               これから模型製作したいので今日はこの辺で失礼させて頂きますね






                                 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
GO TOP
