旧キットじゃないけれどジオラマ、ジャブローに散る。

こんにちわ。
ユウです。
今回はガンプラ旧キットじゃないけれどジオラマ製作です。
テーマーは

「ジャブローに散る」です。

完成しましたのでブログにアップです♪
早速ですがこんな感じです。

ジャブローに散る 2

ジャブローに散る 3
今回は食玩の小さなズゴックとジムを使用。
ズゴックとジムの手足その他をデザインナイフであちらこちらバラバラに分解し
ポージングの改造製作しました。かなり苦労しました(汗

ジャブローに散る 6

ジャブローに散る 7

塗装はラッカーで筆塗。
仕上げに艶消しをササッとスプレーし汚しをしてみました。

ジァブローに散る 5

全体はこんな感じです。

ジャブローに散る 4

ジオラマベースはダイ〇ーさんの100円コレクションケースを使用しました。
製作は石粉ねんどを木工用ボンドで貼り付け岩の地形を表現してみました。
ベースの塗装はラッカーで岩肌を水で濡れた感じにしたかったのでラッカークリアー
仕上げ塗装しています。
あとはズゴックとジムの足下付近を水たまりと言いますか、水が流れている感じ
にしたかったのでエポキシ透明接着剤を使用し表現してみました。でも今一な
感じです^^;


ジャブローに散る 9
ジオラマのスケールはこんな感じ。
透明カバー付き♪

製作費は400円くらいで塗料、接着材その他はストックの物を使用。
ミニジオラマ製作とても楽しめました^^

今回も画像がボケボケで申し訳御座いません。

それではこの辺りで失礼いたします。




ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
FC2 Blog Ranking
 

GO TOP
