私的グフ製作のはずが・・

こんばんわ。
ユウです。

最近お仕事がとても忙しく模型製作がなかなかできません(涙
ジオラマや私的オリジングフは時間が無さ過ぎで現在ストップしています・・

でも模型製作は最低一日30分はしたいし少ない時間で楽しく完成できる物を製作しておりました。
私って完成までの時間がかかり過ぎると、とてもストレスが溜まるんです。

だから今回はベストメカ旧キットのグフをレトロな感じで各部の改造もほどほどにして
レトロ感たっぷりの可愛らしい感じをテーマに製作しておりました!
とっても楽しい~♪

スミ入れとか汚しとかまだで未完成ですがご覧いただけますと嬉しいです。
あと相変わらずの画像ボケボケです・・・
何とか改善しないとですね

で現在こんな感じです。
ベストメカ ぐふ 01

肩アーマー?って言うのかな。。
を切り離し腕の肩部分はプラプレートで箱組して・・
あとは足の太股をパテで少し太く盛り、胴体の動力パイプを1ミリのアルミ線に
1.2ミリのハンダを巻きつけて製作。
あとは関節の間を砂漠で戦うことをイメージしてパテでカバーしてみました。

ベストメカ ぐふ 02
ハンダの動力パイプは幼い頃プラモ狂四郎か何かで見た記憶があって一度製作してみたかったんです^^

動力パイプを製作していたらパーフェクトガンダムを製作したくなってきました!

ベストメカ ぐふ 03

塗装はもっち~筆塗です。
だって楽しいですから筆は。
ベストメカ ぐふ 04



ベストメカ ぐふ 05

そうそう左手の拳はベストメカの雰囲気をくずさない感じでプラプレートとプラ棒で大きく製作してみました。
改造箇所は以上です。

素人ですので完成度は低くお恥ずかしいのですが
最後までご覧いただきまして有難うございました。

それでは今日はこの辺で失礼いたしますね。


                    

 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
