旧キット ベストメカ グフ ジオラマ

こんばんわ。
ユウです。

お久しぶりのブログ更新です。
最近お仕事が忙しくブログ更新を出来ずにいました
ですが模型製作は最低一日30分は作業する。を実行していました!
てか模型製作をしないと一日が終わらない感じがして・・完全に病気ですw

毎回画像今一ですが・・
旧キットベストメカのグフを旧キットの味わいを残しつつ
をテーマに製作したグフを画像アップしてみました。
まだ汚し塗装とかその他未完成なのですがご覧頂けますと幸いです。

            


ms07 5

ms07 8

今回、頭部の動力パイプをハンダ仕様に変更、左手拳を握り手に、右腕の関節位置の変更、
デカールを少々貼り、フリーハンドでピンストを入れてみました。ヘタッピですが


ms07 6


ジオラマベースはダイ〇ーさんの木製板を適当にカットし、ダイ〇ーさんの石粉粘土で地形を作り、粘土の乾燥にこの季節は時間がかかりますので実験でドキドキしながらまさか!の電子レンジで急速乾燥させましたw

3分でチーン♪♪
さすがに無理でしたw
でも15分位でなんとか乾燥終了です^^

             

ms07 7

ms07 3

ms07 4

ベース塗装はタンを吹き付け、パウダーには木くずを使用しました。
この木くずは木板をノコギリでカットした時に出た物を大切に保管し今回使用しました。
木くずパウダー接着に木工用ボンド仕様です。

ジオラマ製作のためにいろいろな削りカスを保管しています。
パテカス、模型製作中に出たプラスチックカス、その他。。


ms07 2

今回のジオラテーマはファーストガンダムで有った「ランバ・ラル特攻」での1シーンを参考にしています。

                   あっ!

                          もうこんな時間
                   
               これから模型製作したいので今日はこの辺で失礼させて頂きますね






                                 



  
ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 

FC2 Blog Ranking
 
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
