ジャブロー降下作戦

皆様こんばんは。

DSC00020_convert_20130807010245.jpg 

深夜に仕事から自宅に戻り今夜も酔っぱらいモデリング~

旧キットのグフをプチ製作しながら・・

何故か急にブログアップしたくなり 
みたいな感じです 

DSC00018_convert_20130807010225.jpg
旧キット144サイズ ガウ攻撃空母です。
これは私が3番目に製作したキットです。
私は素人ですので完成度は低いですが宜しければご覧頂けますと嬉しいです。
製作したキットは必ずジオラマにしたい!これが私の気持ちなのです。


早速ですが・DSC00010.jpg

ジャブロー降下作戦 ザクがガウから降下している様子を再現しています。
ガウを固定している棒はアルミ線ですが少し太過ぎたように感じます。
ザクは1ミリ以下の針金固定です。
背景の空は画用紙に水彩絵の具で再現してみました。



連邦の攻撃をくぐり抜け降下に無事成功したズゴック部隊!
DSC00011.jpg
川の水の流れは木工用ボンドにエボキシ透明接着剤で再現してみました。


ジオンのジャブロウ降下を阻止しようとジムと砲台が頑張ってます!
DSC00015.jpg



 上空に浮かぶザクの他に先に陸地降下に成功したザクがジム攻撃のタイミングを窺がっています!
DSC00016.jpg 
 ザクを見つける事ができました?




ジオラマ全体の画像。
DSC00014.jpg



あとは
DSC00012.jpg

DSC00013.jpg
ガウのアップ画像。
筆塗、スジ掘、汚し(ボロボロの機体をイメージ)製作です。
素人ですので完成度低いですね。

でも私的には製作はとても楽しかったし幼い頃できなかった事が今になって叶った訳ですから!
あと筆塗りはとても楽しいです。エアブラシの様な繊細なペイントはなかなか難しいですが
筆塗りをしている時間は幼かった頃の私の記憶が蘇ります。


まだまだブログに書きたい事が有ったと思うのですがお仕事の疲れとお酒の酔いで今日はもう
限界です  



       
              それでは今日はこの辺で失礼させて頂きますね。

                     おやすみなさい


                      


        

ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けますと嬉しいです。


ガンプラ ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】






コメント

ずぼっく #-

はじめまして。
ガウのジオラマ、すごくかっこいいですね!
私もジオラマに挑戦したくなりました。
小さいズゴックとかって、フルスクラッチですか??
次回作も楽しみにしています。

2013年08月09日(金) 07時52分 | URL | 編集

ユウ #-

Re: ずぼっくさん

初めまして。
私のブログにご訪問して頂きまして有難う御座います。
ジオラマの小さなズゴックはガウのキットの中に付属されているんですよ。
ザク2機、ズゴック2機、ドップが2機がキットに入っています。
今回のジオラマではドップは使用しませんでした。
ジオラマ製作はとても楽しいですよ!
宜しければこれからも宜しくお願い致します^^

2013年08月09日(金) 18時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
